› COCO  ~ aroma therapy ~ › craft › 実験結果発表~!





2013年07月04日

実験結果発表~!

おはようございます。
昨夜は雷雨がすごかったですね!
皆さん何ともなかったでしょうか?少々寝不足気味・・と言ったとこでしょか。


さてさて。
実験結果発表~!
先日つくった虫よけスプレーの実験結果!お知らせいたします。


夕方、蚊の多くなる時間帯、ハーフパンツに素足で庭の草むしりをしました。
正直、ドキドキ。。
だって、素足に短パンですよ!餌食になること必至ですよィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ

いきなり蚊の存在を感じながら・・
最初は手足と首すじに軽くスプレー。外でもいい香り~♪とか思いながら。
足に近寄ってくる気がしたので、も少ししっかりとスプレー。
すると!蚊が肌から離れ、近くを飛ぶ程度までの距離感に。
スプレーをしていない服にとまりだしたので、服にもスプレーしました。
アルコール分は揮発しやすいので、気になるたびにスプレー。
ベタベタすることもありませんでした。
小一時間ほどは外にいたでしょうか。。。

結果発表!足2ヵ所噛まれてました━━∑(´・ω・|||)━━

この条件で、この結果には満足していますw
“絶対”はありませんからね。
蚊取り線香焚いていても、結構刺されるものですしね?

安全・安心なものを使いたい!という方には本当におすすめです。なにより簡単に作れるところがまたいいですよね♪
蚊の多くいる場所・時間に外に出るときは、肌を露出させすぎない、と言うのも大切ですね。
スプレーは、あくまでも手段の一つとして!という程度で、うまく付き合っていきたいですね。

このスプレーとベビーマッサージレクチャーのイベントが7月16日㈫にあります。
詳細はこちら→☆☆☆


同じカテゴリー(craft)の記事画像
クレイdeパック
ボディパウダーをつくりました
虫よけスプレー&虫さされジェルを作りました
日焼け後のアフターケア
ハニーリップ&クレンジング
ちょっとした・・・に♪
同じカテゴリー(craft)の記事
 アロマシャンプー (2013-08-16 12:17)
 クレイdeパック (2013-08-05 19:00)
 明日のワークショップ (2013-07-19 10:00)
 ボディパウダーをつくりました (2013-07-13 10:00)
 コーンスターチで。 (2013-07-12 10:00)
 ヘアケアにも♪ (2013-07-03 12:30)

Posted by Calin at 10:30│Comments(0)craft
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実験結果発表~!
    コメント(0)