› COCO  ~ aroma therapy ~ › craft › ヘアケアにも♪





2013年07月03日

ヘアケアにも♪

夏・目前!
ムシムシと暑い日は、髪・頭皮も蒸れて、なんだか不快感がありますよね。
今日は、アロマを使ったヘアケア剤をご紹介です♪

☆ローション剤☆
育毛やスカルプ(頭皮)ケアに!
  精油→ラベンダー6滴
  精油→ローズマリー4滴
  ウォッカ10ml
  精製水90ml
つくり方・・・ウォッカに精油を加えてよく混ぜた後、精製水を加える。
マッサージ方法・・・ローション剤を頭皮に塗ります。両手の指のはらを使って、頭皮全体をつかみ、そのまま頭皮を動かす。指を滑らせるのではなく、しっかりと圧を加えて小さく動かすのがポイントです。指の位置を変えて数回行いましょう。ご自分の気持ちよいポイントを見つけてください♪
頭皮を清潔に保つとともに、髪の新陳代謝を促し、髪に活力を与えます。
アロマの香りでリラックス&リフレッシュ。いろんな効果が期待できそうですね^^

アロマを使ったいろんなクラフト♪
まだまだたくさんありますので、これからもご紹介していきますね


同じカテゴリー(craft)の記事画像
クレイdeパック
ボディパウダーをつくりました
実験結果発表~!
虫よけスプレー&虫さされジェルを作りました
日焼け後のアフターケア
ハニーリップ&クレンジング
同じカテゴリー(craft)の記事
 アロマシャンプー (2013-08-16 12:17)
 クレイdeパック (2013-08-05 19:00)
 明日のワークショップ (2013-07-19 10:00)
 ボディパウダーをつくりました (2013-07-13 10:00)
 コーンスターチで。 (2013-07-12 10:00)
 実験結果発表~! (2013-07-04 10:30)

Posted by Calin at 12:30│Comments(0)craft
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘアケアにも♪
    コメント(0)