› COCO  ~ aroma therapy ~ › craft › ボディパウダーをつくりました





2013年07月13日

ボディパウダーをつくりました

ボディパウダーをつくろう!と昨日思い立ち、基材を揃えました♪
ボディパウダーをつくりました
準備物はこちら↑
左から乳鉢
ネトルのハーブパウダー/1.5g
モンモリオナイト(クレイ)/6g
コーンスターチ/18g
ドライハーブ(ローズ・ラベンダー)小さじ程度

レシピはこれの通りではなく、重曹を入れる場合やハーブパウダー・クレイの種類を変えてもいいと思います。
私も、初めて作ったのですが、いきなりアレンジ!どうしてもローズパウダーを入れたくて、ドライハーブを乳鉢でゴリゴリゴリゴリ・・・・とんでもない作業でした^^;
買えばよかったんですが、なぜか自分で作ろう!と思ってしまいました。
なんとか!微量つくれました↓ラベンダーも少しプラスしてます
ボディパウダーをつくりました

あとは、ネトルパウダー、コンスターチ、クレイを混ぜ合わせます。
ボディパウダーをつくりました
出来上がりを肌に付けてみると、なんともやさしいパウダーでした。
精油を入れて香り付けしたいと思い、ゼラニウムを5滴入れましたよ♪

容器に入れて出来上がり♫
ボディパウダーをつくりました

材料も手軽に手に入れられるものばかりです。
肌がベタついて不快感のあるとき、マッサージオイルの代わりに、リフレッシュに、、、
ぜひオリジナルのパウダーをいかがでしょう♫



同じカテゴリー(craft)の記事画像
クレイdeパック
実験結果発表~!
虫よけスプレー&虫さされジェルを作りました
日焼け後のアフターケア
ハニーリップ&クレンジング
ちょっとした・・・に♪
同じカテゴリー(craft)の記事
 アロマシャンプー (2013-08-16 12:17)
 クレイdeパック (2013-08-05 19:00)
 明日のワークショップ (2013-07-19 10:00)
 コーンスターチで。 (2013-07-12 10:00)
 実験結果発表~! (2013-07-04 10:30)
 ヘアケアにも♪ (2013-07-03 12:30)

Posted by Calin at 10:00│Comments(0)craft
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボディパウダーをつくりました
    コメント(0)