› COCO  ~ aroma therapy ~ › craft › アロママスクを作っちゃおう♪





2013年01月27日

アロママスクを作っちゃおう♪

インフルエンザが流行ってきていますが、
今日は、身近にできる予防法を紹介します。

最近、アロマの香りがするマスクが販売されていますが
意外とお値段がしますよね。
でも、自分で簡単に作ることができるんですよ。

作り方は、マスクにアロマオイルを1滴垂らすだけクローバークローバー

アロマオイルは、殺菌作用、抗菌作用の強い

、”ユーカリ” ”ペパーミント” ”ティーツリー”

がおススメです。
香りが強いな~と感じるかたは、

マスク用アロマスプレー


・無水エタノール 5ml
・ペパーミント または ティーツリー 3滴
・ユーカリ 3滴
・レモン 3滴
・精製水 25ml

スプレーボトルに無水エタノールを入れて精油を垂らし精油を溶かします。
精油がなじんだのを確認して、精製水をいれれば出来上がり。


アロマスプレーはアロマオイルとお水があれば簡単に作れます。

ただ、お水とアロマオイルだけでは分離してしまうので、
無水エタノールでアロマオイルを溶かしお水で薄めることをおススメします。


インフルエンザ予防スプレー以外にも
トイレの芳香スプレーや便座除菌のスプレー
玄関やリビングの芳香スプレーなども簡単に作れますよ。

お気に入りの精油を2,3本そろえると楽しいかもしれませんね。








同じカテゴリー(craft)の記事画像
クレイdeパック
ボディパウダーをつくりました
実験結果発表~!
虫よけスプレー&虫さされジェルを作りました
日焼け後のアフターケア
ハニーリップ&クレンジング
同じカテゴリー(craft)の記事
 アロマシャンプー (2013-08-16 12:17)
 クレイdeパック (2013-08-05 19:00)
 明日のワークショップ (2013-07-19 10:00)
 ボディパウダーをつくりました (2013-07-13 10:00)
 コーンスターチで。 (2013-07-12 10:00)
 実験結果発表~! (2013-07-04 10:30)

Posted by Calin at 20:04│Comments(0)craft
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロママスクを作っちゃおう♪
    コメント(0)