› COCO  ~ aroma therapy ~ › aroma › こんなところにも!





2013年03月25日

こんなところにも!

今日は小学校の卒業式なんですね。

桜吹雪の中の旅立ちなんて素敵です・・・


昨日、私が住んでいるアパートでも住民の方が
引っ越しをされるということで、ご挨拶の品をくださいました。

箱を開けてみると”HYGIA"という洗剤が入っていました。
今まで使ったことがない洗剤だったので、
パッケージをみていると、

”ティーツリーオイル配合” と書いてありました。

この洗剤の特徴が ”抗菌力”

まさに、ティーツリーの作用にぴったり!!

ティーツリーは殺菌力に優れ、皮膚を守るといわれています。
消臭や防臭、抗菌に優れているため、
お風呂やお掃除、傷の手当てなど
普段の生活のあちこちで使える便利なオイルです。

第二次世界大戦のとき、怪我の消毒薬として
兵士に持たせたというエピソードもあるほどです。

一家に一瓶!?  便利なオイルです。

私も家でも、洗濯に、トイレの消臭スプレーにと
一番使うオイルかもしれません。。。

あっ、香りはすっきり森林浴って感じです♪




同じカテゴリー(aroma)の記事画像
活用!ハーブウォーター
ティーツリー
ハンドメイドコスメ リップクリーム
リードティフューザーを作る
保湿クリーム
チンキ作り
同じカテゴリー(aroma)の記事
 お掃除に (2013-07-26 10:00)
 今日のブレンドぉ (2013-07-14 10:00)
 活用!ハーブウォーター (2013-07-08 10:00)
 ”火傷” に ”ラベンダー” (2013-06-19 10:00)
 マッサージオイル (2013-04-21 10:00)
 むくみ☆オイルマッサージ (2013-04-20 10:00)

Posted by Calin at 15:09│Comments(0)aroma
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなところにも!
    コメント(0)