› COCO  ~ aroma therapy ~ › aroma › マッサージオイル





2013年04月21日

マッサージオイル

アロマリラクゼーションルームCOCOは、福島町でボディトリートメントを中心に、皆さまが求めるいろんな、ここ!というポイントに対応できるようなセラピスト2人で癒しを提供しているプライベートサロンです。
日常からはなれゆったりしたい時、疲れがたまった時、自分へのご褒美へ。どうぞいらして下さい。
気ままなblog、気楽に毎日更新中です☆


さて、昨日upしたオイルマッサージについて。
そもそもオイルマッサージって何を使うんだってことをご紹介です☆

ここで言うオイルとは、植物油のこと。
化学薬品を使わず天然の状態で抽出した植物油のみを使います。
種類は豊富にあり、ホホバ油・スィートアーモンド油・マカデミアナッツ油・小麦胚芽油・・・まだまだたくさん。使用感や効能がそれぞれ違いますね。(植物油についてもいつかブロギングしていきたいですね・・(自分に喝!気合だw

これらの植物油に精油(エッセンシャルオイル、いわゆるアロマ)を正しい濃度の滴数入れ、よく混ぜ合わせればマッサージオイルの完成です♪
濃度については、通常は1~1.5%で十分だと思います。スポーツマッサージや急激な痛みが起きた時などには2.5~5%の濃度で作る場合もあるみたいですが・・使用する箇所、肌のよわさなどにも配慮して使うといいと思いますよ♪

まだ、精油の種類blogは書いていませんが、、ん。いつだかupしていきます。
自分の症状に合うようなもの、気になるフレーズがあって、誰かの役にひとつでも立てるなら・・♪という想いでupしていきます☆
ほとんどが個人的なblogで申し訳ないですがw初心者なのでwww
気ままに気楽に見てください(人´∀`*)


同じカテゴリー(aroma)の記事画像
活用!ハーブウォーター
ティーツリー
ハンドメイドコスメ リップクリーム
リードティフューザーを作る
保湿クリーム
チンキ作り
同じカテゴリー(aroma)の記事
 お掃除に (2013-07-26 10:00)
 今日のブレンドぉ (2013-07-14 10:00)
 活用!ハーブウォーター (2013-07-08 10:00)
 ”火傷” に ”ラベンダー” (2013-06-19 10:00)
 むくみ☆オイルマッサージ (2013-04-20 10:00)
 ティーツリー (2013-03-26 10:00)

Posted by Calin at 10:00│Comments(0)aroma
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マッサージオイル
    コメント(0)