› COCO  ~ aroma therapy ~ › aroma › ナチュラルコスメ教室





2012年04月27日

ナチュラルコスメ教室

自分が使うための手作り化粧品についてあれこれ調べていたところ

Conditioning salon BALANCEのmihoさん宅で
ボタニカル&オーガニックビューティ miwaspa
miwakoさんが、ナチュラルコスメ教室を開催するとお聞きしたので
参加させていただきました。

はじめに、miwakoさんのコスメに対する思いなどの話があり、
アロマテラピーのプチ講座がありました。

今回のクラフトは、バスソルトとクリーム。

今日の気分はなにかなぁ…

私のセレクトは、
クリームはボアデローズ
お塩はシーパインと…なんだたっけ???
う~ん、忘れちゃいました(笑)が3っつの精油を選びました。

選んでる横で、miwakoさんが精油のことを色々と教えてくれます。
私のセレクトした精油からみると、
今日の私は、深く癒されたいっと思っているようです。
午前中、息子の病院へ行き、2時間以上待たされたからかな。

色々な精油メーカーの香りを嗅ぎ比べができたのもとっても勉強になりました。


ゆる~い感じでレッスンが進んでいったからか
途中  ”しゅうちゅ~~う”
っと運動部のような掛け声がでるくらいだったんですが(笑)
皆リラックスしていて(しすぎ?)、とてもいい時間が過ごせました。

mihoさんのマクロビスイーツもとても美味しかったです。

次回の講座はお化粧水のレッスンなんですが、
その前に、天然酵母のパン教室!が開催になるのかな?
なぜっパン??

実は、昨日の受講生のお一人が、天然酵母のパンを販売されている方で
次回、パン教室をしていただくことになりました。
う~~~ん、楽しみ♪


同じカテゴリー(aroma)の記事画像
活用!ハーブウォーター
ティーツリー
ハンドメイドコスメ リップクリーム
リードティフューザーを作る
保湿クリーム
チンキ作り
同じカテゴリー(aroma)の記事
 お掃除に (2013-07-26 10:00)
 今日のブレンドぉ (2013-07-14 10:00)
 活用!ハーブウォーター (2013-07-08 10:00)
 ”火傷” に ”ラベンダー” (2013-06-19 10:00)
 マッサージオイル (2013-04-21 10:00)
 むくみ☆オイルマッサージ (2013-04-20 10:00)

Posted by Calin at 12:20│Comments(2)aroma
この記事へのコメント
わぁ*。・。・
記事にして下さって有難うございます*

ふふふ~、脱線話が多くて(笑)
クリームが~って感じでしたね(笑)
集中して行えば、手順どうりにいきますので!

深く癒されましたか?*。・。・

ほんと、女子会みたいになっちゃいましたね!
楽しいひと時でした*

*有難うございました*
Posted by miwako at 2012年04月27日 22:56
楽しかったです。
次の開催、楽しみにしています。
Posted by coco at 2012年04月28日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナチュラルコスメ教室
    コメント(2)