› COCO  ~ aroma therapy ~ › food › パイナップル♫





2013年05月27日

パイナップル♫

こんにちは!

今日は、夕方から?雨なんですかね・・?
曇り空でちょっとひんやりですね。



沖縄うまれのパイン♫♫

まるごと頂いていたのですが、切り方がイマイチ分からず・・しばらく冷蔵庫に入れっぱなしだったパイン。
そろそろ食べなきゃ・・と思って取り出すと、ちゃんと切り方のレクチャー紙が入ってましたwひと安心!
というワケで、初めて、まるごとのパインをカットしました!
パイナップル♫
《食べ方》
パイナップルは、バナナやメロンと違い、収穫後に時間をおいても追熟しません。
お買い上げ後、出来るだけお早めにお召し上がりください。

あぁ。すでに時間置きすぎでした・・
《保存方法》
パイナップルの最適温度は6℃~8℃です。
ご家庭では、冷蔵庫(野菜室)での保存をお勧めします。

これは、守れてました!
※パイナップルには、整腸作用や便秘に効果が期待できる、消化酵素の『ブロメリン』が含まれております。食べると、たんぱく質分解酵素の働きで口の中や舌の粘膜を刺激します。品質には問題ございませんが、敏感な方はご注意ください。
(ブロメリンは肉を柔らかくする事で有名ですが、熱に弱く60℃以上の熱を加えると効果が失われます。その為、熱処理された缶詰などでは効果が期待できません。)

なんか、感動!勉強になります。

簡単な紙切れに書かれた説明。
でも、とっても分かりやすくて。いままでパインを食べた時の舌の感触のハテナ?だったこととか、へぇ~っと感心もできて、おまけにとっても美味しかったので幸せ~♡でした。
缶詰になったパインはもともと苦手なんで食べませんが、やはりフレッシュが一番なんですね。
自然のめぐみ、ありがたいです♪


同じカテゴリー(food)の記事画像
おいしいよ♪番外編
おいしいよ♪
おいしいよ♪
おいしいよ♪
おいしいよ♪
おいしいよ♪
同じカテゴリー(food)の記事
 おいしいよ♪番外編 (2013-08-29 12:00)
 おいしいよ♪ (2013-08-26 18:08)
 おいしいよ♪ (2013-08-25 10:00)
 おいしいよ♪ (2013-08-20 16:10)
 知る人ぞ知る (2013-08-18 10:00)
 おいしいよ♪ (2013-08-13 10:00)

Posted by Calin at 13:00│Comments(0)food
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パイナップル♫
    コメント(0)