› COCO  ~ aroma therapy ~ › その他 › UV対策とケア





2013年08月08日

UV対策とケア

おはようございます。
昨日は立秋でした。暑さの頂点!折り返しで今日から日に日に涼しく・・・なるのか・・・な?
この暑さでは涼しくなる想像なんてつきませんがアセアセまた季節は廻ってきますね。
時間は動いているんですよねっ。

さて、日焼けについて。基本的なお話ですが。
ご存知の方も多いと思いますが、目から入る紫外線で(脳が反応して)メラニンが生成されるんですね。
肌が直接紫外線にあたっていなくても、肌が黒くなるという。体の防衛機能が、時としてジャマなんですねぇ。
夏にサングラス♫おしゃれ目的だけではなく、理由があるんですね。
そして、思いがけず肌が日焼けして、しかも赤くなってしまったとき。
これは“ヤケド”と同じですから!まずは冷やすなどして“鎮静”することですね。
ケアを急ぎたい気持ちを抑えつつ、まずは皮膚の状態を落ち着けることですね。


なんか、今日の文章はデスネデスネって。多いですね。あっまた・・(笑)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
久々に♪成長記録
今日も1日・・♪
足の指を開く!
実験!してみます
伝えたいのです。
爽♪♪香
同じカテゴリー(その他)の記事
 おはようございます (2013-08-22 10:00)
 疲れていませんか? (2013-08-15 10:00)
 久々に♪成長記録 (2013-08-11 10:00)
 今日も1日・・♪ (2013-07-31 10:00)
 2㍑のワケ (2013-07-27 10:00)
 月明かり (2013-07-23 10:00)

Posted by Calin at 10:00│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UV対策とケア
    コメント(0)