› COCO  ~ aroma therapy ~ › ブルーベリー狩り





2013年08月06日

ブルーベリー狩り

久しぶりに雨が降ってほんの少しだけ、涼しくなりましたね。

さてさて、先日、東京から帰省中の友人親子と
西都にある、ブルーベリー農園にお邪魔しました。

ブルーベリーは、抗酸化力の高い果物で、美容と健康には持って来いの果物です。
意外と食物繊維も多いので、お通じもよくなるとか。

今年は特に雨が少ないので、例年よりも甘みが増して美味しいみたい。

農園には、いくつもの品種が育ててあり
甘みの強いもの、甘酸っぱいもの、渋みのあるもの・・・

ジュースやジャムを作るのには、
いくつかの種類を混ぜると美味しくなるそうですよ。

子供達もかごを持って摘み取り開始!!
(って摘むより食べるほうが多かったきがします・・・)

1時間程で1キロ程収穫できました。

100g 200円は、やす~~い。
東京では、100g 500円するから、
買う時に勇気がいるっっのよねって友人が大喜びしてました。

帰りには、採れたてのゴーヤとゼリーの粉のお土産付き!
さすが、宮崎!!(これまた友人談)

8月中旬までやっているそうですよぉ。
是非いってくださ~い。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

      ブルーベリーファーム川崎

  開 園  午前9時~午後5時
  入園料  無料 (園内では食べ放題!)
  問合せ  090-5782-3929

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


タグ :イベント


Posted by Calin at 10:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブルーベリー狩り
    コメント(0)