› COCO  ~ aroma therapy ~ › staff blog☆2 › 原因はストレス?





2013年07月28日

原因はストレス?

おはようございます。
しばらく曇り空つづき予報の宮崎ですね。
焦げつくような日差しと青空もステキですが、、過ごしやすくてこれもよし。

わたし最近“頭から”異常に汗をかく気がしてなりませんで。。なんとなく気づいてはいたものの、確定的なできごとが。
先日寝てて、ふと目が覚めたので起き上がったら枕だけがびっしょり!
顔も体も、サラッとしているのに。。?!笑えるくらいの濡れ加減に自分で意味が分からず、寝ぼけてまた寝たんですが。。

調べてみると、『頭部多汗症』なるものがありました。
直接的な原因は自律神経にあり、交感神経が過敏になることで、汗がコントロールできなくなると考えられています。要因は、精神的ストレス。
び、病気らしいです(笑)ストレスとか、、言われると、負けたくない(笑)
まぁ、病気レベルの汗ではないと思いますけどね。
頑張ってた?!自分を労わって“じぶん時間”を愉しみ、休息しようとおもいます♪

皆さんも日々いろんなことがあると思います。リフレッシュ法はいかがです?
私はこういうとき、じぶん時間のつくり方にたくさんの方法をもっていますが、その中の1つに“香り”による癒しがあります。アロマの種類もたくさん、使い方もたくさん。皆さんにも知ってほしい・体験してほしいと思います。アロマトリートメントをとおして、コンディショニング・エナジーチャージ。そうやって繋がっていけたら嬉しいなと思います。



同じカテゴリー(staff blog☆2)の記事画像
思い出。
ハッピーウェディング♫
こちらも実りちゅう!
にじいろの雲
みやざき納涼花火大会
バルス!
同じカテゴリー(staff blog☆2)の記事
 お久しぶりです(^^) (2013-10-06 22:00)
 思い出。。 (2013-08-28 10:00)
 思い出。 (2013-08-27 10:00)
 まだまだ・・・ (2013-08-24 10:00)
 ますます気ままな・・・ (2013-08-23 10:00)
 ハッピーウェディング♫ (2013-08-19 10:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
原因はストレス?
    コメント(0)