› COCO  ~ aroma therapy ~ › その他 › 2㍑のワケ





2013年07月27日

2㍑のワケ

おはようございます。
昨夜は、雷ピカ&ゴロでしたね。そして、じつに何日ぶりの雨だったでしょう!
大地の渇きも少しはいやされたでしょうね。

さて、人間のからだも、水分補給はとても大事。
なぜなら、からだの約7割が水分だから。
よく、『1日に2㍑の水を飲みましょう』なんて耳にしてきたけど、私、ただの美容目的かと思ってましたが、ちゃんと理由があったんですね!
私たちが“1日に失う水分”というのが呼気で約0.4㍑、汗で約0.5㍑、排泄で1.6㍑ほど。。
失ったものを補う必要があるのは、、、当然のこと。
そして、水分が欠乏してくると、、、
まずは喉の渇きからはじまり、ぼんやりする、感情が不安定になる、手足の震え、呼吸困難、失神、皮膚のしなびれ、聴力低下、皮膚がひび割れる、尿がつくられなくなる、、、そして、約20%の水分を失うと、死。こわいですね。
通常の生活上、そこまで水分補給をしないことはあり得ないとは思いますが。
この暑さ。自分で思うよりこまめに水分補給すること!意識したいですね。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
久々に♪成長記録
今日も1日・・♪
足の指を開く!
実験!してみます
伝えたいのです。
爽♪♪香
同じカテゴリー(その他)の記事
 おはようございます (2013-08-22 10:00)
 疲れていませんか? (2013-08-15 10:00)
 久々に♪成長記録 (2013-08-11 10:00)
 UV対策とケア (2013-08-08 10:00)
 今日も1日・・♪ (2013-07-31 10:00)
 月明かり (2013-07-23 10:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2㍑のワケ
    コメント(0)