› COCO  ~ aroma therapy ~ › その他 › まつわるエトセトラ





2013年07月07日

まつわるエトセトラ

おはようございます。
いつものことながら、気まま~~~なblogです!



今日は7月7日。七夕ですね☆
七夕と言えば、織姫と彦星が年に1度会えるという、恋人たちにとっては(?)
ロマンティックなイベントなのでしょうかね。
また、願いを込めて笹竹に短冊を吊るしますね。
大人になった今、なんと書きましょうかw

七夕に関する事は他でupされそうなので
ラッキーセブンなんて言われて、縁起がいい数字として扱われる“7”にまつわるエトセトラをピックアップしてみようと思います!

・1週間は7日(ご存知の通り
・七福神(大黒天・恵比須・毘沙門天・弁才天(弁財天)・福禄寿・寿老人・布袋 全部言えますかw
・6面サイコロの向かい合う面を足すとどれも7(知らなかった!
・アニメ、ドラゴンボールの数は7つ(いでよ!神龍!!
・七草(1月7日の朝に、春の七草が入った粥を食べる風習
・白雪姫の小人の数は7人(白雪姫って7歳だったんですね!ここでも7歳!
・タイトル→7人の侍、ぼくらの七日間戦争(リエちゃん可愛かった♡)、ウルトラセブン、007、NANA
・フィーバー!(777でジャンジャンバリバリ♫
・トランプゲーム→七並べ(意地悪されると終われないw)、セブンブリッジ
・北斗七星(北の空を見てみよう

なんだか、7にまつわる言葉・意味、たくさんありますね!
以前読んだ本では、7は“マジカルナンバー”とされていて『魔法の数字7は意識への収まりがよく忘れにくい』と書かれていましたよ。
皆さんの7にまつわるエトセトラはいかがです?


同じカテゴリー(その他)の記事画像
久々に♪成長記録
今日も1日・・♪
足の指を開く!
実験!してみます
伝えたいのです。
爽♪♪香
同じカテゴリー(その他)の記事
 おはようございます (2013-08-22 10:00)
 疲れていませんか? (2013-08-15 10:00)
 久々に♪成長記録 (2013-08-11 10:00)
 UV対策とケア (2013-08-08 10:00)
 今日も1日・・♪ (2013-07-31 10:00)
 2㍑のワケ (2013-07-27 10:00)

Posted by Calin at 10:00│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まつわるエトセトラ
    コメント(0)