› COCO  ~ aroma therapy ~ › staff blog☆1 › 植え付け完了!





2013年05月02日

植え付け完了!

最近、店の店頭に野菜の苗がたくさん並んでいますねぇ♪

我家の小さな菜園でも土づくりが終わり
お野菜の植え付けが完了しました。

菜園

連作に連作を重ねているので、今回は、石灰を十分にまき、
土も少し入れ替え、腐葉土と有機肥料を混ぜて土づくりをしました。


去年は多いに役立ってくれた、なす、ピーマン、おくら
去年は実をつけてくれなかった、パプリカとトマト
虫にたべられまくった、しそとバジル
脇役ながら、大活躍のパセリに、チシャナ
大嫌いなセロリ・・・(笑)

以上

すみっこにハーブをちょっと植えてますが、
ハーブは広がりやすいので、要注意ですね。

この小さな畑に、こんなに植えて大丈夫かなぁっと
心配しながらも、夕方になると、息子と二人で
「大きくな~れっ」 と水やりをしたり、草をむしったりと
二人で結構楽しんで世話しています。

そんな時間が今の私には、癒しの時間になっています。



同じカテゴリー(staff blog☆1)の記事画像
生姜酵素の写真
COCOの内部
ガリタ食堂 築地 ラーメン店
おいしそうなDM
一同 デザイナーサンに礼
パリテキサス
同じカテゴリー(staff blog☆1)の記事
 出雲大社 (2013-08-30 10:57)
 生姜酵素の写真 (2013-06-26 10:00)
 GWの過ごし方 (2013-04-29 10:00)
 家庭菜園を荒す犯人は… (2013-04-03 10:00)
 COCOの内部 (2013-03-15 19:38)
 ガリタ食堂 築地 ラーメン店 (2013-03-05 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
植え付け完了!
    コメント(0)