› COCO  ~ aroma therapy ~ › craft › 若返りクリーム





2013年03月22日

若返りクリーム

今日はセラピスト仲間のKOKOさんが
ボディクリームを作りにやってきました。

お世話になった先生にあげるプレゼント♪
二人で想いをこめて作りましたよ。

若返りクリーム

一生懸命混ぜてます。

クリームを作るには、オイルを水を混ぜるのですが、
当然ながら、水と油はまざりません。
そこで、活躍するのが、乳化剤。
お化粧品などにも使われますが、私は植物性のものを使っています。

この時のコツとしては、オイルと水の温度が同じ位にすることです。
仕上がりが全然違ってきます。

若返りクリーム

できあがり。

選んだ香は

”ラベンダー”  ”マジョラム”  ”ローズマリー”

二人でこの香りにタイトルをつけるなら何??
って話してたんですけど、素敵なネーミングにはならず・・・


なので、、ローズマリーの精油と
アボガドオイルにはアンチエイジングの作用が高いということで、

ズバリ

”若返りクリーム”

かっちょわるいですね。


同じカテゴリー(craft)の記事画像
クレイdeパック
ボディパウダーをつくりました
実験結果発表~!
虫よけスプレー&虫さされジェルを作りました
日焼け後のアフターケア
ハニーリップ&クレンジング
同じカテゴリー(craft)の記事
 アロマシャンプー (2013-08-16 12:17)
 クレイdeパック (2013-08-05 19:00)
 明日のワークショップ (2013-07-19 10:00)
 ボディパウダーをつくりました (2013-07-13 10:00)
 コーンスターチで。 (2013-07-12 10:00)
 実験結果発表~! (2013-07-04 10:30)

Posted by Calin at 16:34│Comments(0)craft
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若返りクリーム
    コメント(0)