› COCO  ~ aroma therapy ~ › herb › リンデン





2013年07月01日

リンデン

おはようございます。
今日から7月!下半期のはじまりですね~!
上半期・・半年を振り返っていかがでしたか?
よかった方はその波に乗り続け、イマイチだった方は・・新たな気持ちで♪
きっと素敵な半年間になりますように♪


リンデン
~Tilia europaea~


『休息の樹木』


ドイツやフランスを代表する樹木のリンデンは、高さ30メートルを超します。
鎮静・発汗・利尿の働きがあることから、高血圧や不眠・風邪・インフルエンザに使われてきました。
深いリラックス効果があります。

利用部・・・花部、葉部
利用法・・・ティー、クラフト

リンデンリンデン
↑どちらも画像拝借。

ティーは穏やかに作用するので、高齢者や子供にも使えます。
ジャーマンカモミールとブレンドすると、子供の落ち着きがないときにも良さそうです。ハーブの勉強をしていた時、割と多くの人がリンデンティーは飲みやすいと言っていたのを思い出します。



同じカテゴリー(herb)の記事画像
ルイボス
ハーブティーの効果的な飲み方
ラズベリーリーフ
マテ
サフラン
フェンネル
同じカテゴリー(herb)の記事
 ルイボス (2013-08-02 10:00)
 ハーブティーの効果的な飲み方 (2013-07-25 10:00)
 ラズベリーリーフ (2013-07-21 10:00)
 マテ (2013-07-11 10:00)
 サフラン (2013-07-06 10:00)
 フェンネル (2013-06-22 10:00)

Posted by Calin at 10:00│Comments(0)herb
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リンデン
    コメント(0)