› COCO  ~ aroma therapy ~ › staff blog☆2 › ガッチャン☆2週目





2013年02月14日

ガッチャン☆2週目

さて。昨日はBALANCEさんでのガチガチガッチャン2週目の水曜日☆

1週目♪その後
当日と翌日、首~頭が重だるいような感じ。。その後は治まった。
運動STOP勧告を無視して(・´艸`・)w当日も翌日も踊った。背中というか?体の後ろ側=背面が筋肉痛に似たような・・なんとも言えない違い。
そして、いつもは痛くなることのないアキレス腱~ふくらはぎにも筋肉痛のような張り感あり。

2週目♪
上記の経過報告をし、mihoさんに身体をチェックしてもらいました。
『お!先週より少しましだね~』という言葉に嬉しかったりして♪
今までガチガチに固めすぎて、本来使うべきところを使わず別の部位でカバーしていた私のからだ。
それが、ちょっとほぐしたことによる“動きやすいからだ作り”の第一歩として、“使えた”ことによる証拠が早速でたってワケでした(まぁまだまだまだ!全然なんですけどネ)

1週目には乗せてすらもらえなかった、これ↓
ガッチャン☆2週目
今週は乗れました♪(もちろんソフトの方・・ですよね~(´∩`。)

ストレッチポールっていうんですけど、だら~んと脱力して乗ります。
あら不思議♪
筋肉が緩んで、胸が開きやすくなり、呼吸が楽になります。
仰向けで床に寝ると、背中が床にぺたーーっと着いて、埋もれる感じ?!フラット感をかなり実感しますよ♪
ぜひぜひ体感していただきたい1つです♪

さて今週はどんな新たな症状がでるか・でないかw
そして、せっかくアロマやマッサージができるんだから、セルフケアを(せめて運動後だけでも)マメに続けてみようと思います。
とにかく早く楽になりたい☆またご報告いたします^^


同じカテゴリー(staff blog☆2)の記事画像
思い出。
ハッピーウェディング♫
こちらも実りちゅう!
にじいろの雲
みやざき納涼花火大会
バルス!
同じカテゴリー(staff blog☆2)の記事
 お久しぶりです(^^) (2013-10-06 22:00)
 思い出。。 (2013-08-28 10:00)
 思い出。 (2013-08-27 10:00)
 まだまだ・・・ (2013-08-24 10:00)
 ますます気ままな・・・ (2013-08-23 10:00)
 ハッピーウェディング♫ (2013-08-19 10:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガッチャン☆2週目
    コメント(0)