› COCO  ~ aroma therapy ~ › その他 › 寄せ植え





2012年07月07日

寄せ植え

昨日はmake gardenにお邪魔して寄せ植えを作ってきました。

始めてで、どんなものを選べばいいかわからなかったので
ちょうど納品に来られていた庭人さんにアドバイスをもらいながら植物をチョイス。

植物の特性や相性、時期に合わせたお手入れの仕方など
本当に詳しく教えていただきました。

makegardenの方もおしゃっていましたが、
庭人さんは、ハーブの知識がすごいそうですよ。

で、出来上がりはこんな感じ

寄せ植え

涼しげで夏にはいいかなぁ

種類は、セダム、ワイヤープランツ、ハーブは
う~ん…忘れちゃいました(笑)

どの植物もあまり水を欲しがらないみたいなので
このジメッとした梅雨を好まないようです。
早く梅雨が明けてすっきりしたいですね。

こちらは我が家のプランター野菜

寄せ植え かぶとベビーリーフ

ミニトマトとプランター左が小カブ、右がベビーリーフです。
カブの根っこが白くて、ちっちゃくて可愛いです。
我が家の食卓に並ぶのももうすぐかな♪♪



同じカテゴリー(その他)の記事画像
久々に♪成長記録
今日も1日・・♪
足の指を開く!
実験!してみます
伝えたいのです。
爽♪♪香
同じカテゴリー(その他)の記事
 おはようございます (2013-08-22 10:00)
 疲れていませんか? (2013-08-15 10:00)
 久々に♪成長記録 (2013-08-11 10:00)
 UV対策とケア (2013-08-08 10:00)
 今日も1日・・♪ (2013-07-31 10:00)
 2㍑のワケ (2013-07-27 10:00)

Posted by Calin at 12:26│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寄せ植え
    コメント(0)