› COCO  ~ aroma therapy ~ › aroma › クラフト教室





2012年06月25日

クラフト教室

ボタニカル&オーガニックビューティmiwaspaさん
のクラフト教室に参加しました。

本日のクラフトは

 ハーブで作るお化粧水 & 日焼け後用のジェルパック です。

見てください、このハーブエキス達。
とってもきらきらしてましたピカピカ

クラフト教室

今回のお化粧水は、昨日から肌の調子の悪い息子に
使うことも考えて、素材をセレクトしてみました。

ベースはジャーマンカモマイル。
アトピーさんには外せないハーブです。

アロマの学校に通っていた時、
アトピーのお友達がトリートメントオイルに
ジャーマンカモミールの精油を使ったところ
かゆみや赤みが緩和されていました。

もうひとつは、アロエジェルをつかったクールパック

これは、思った以上に労力を使いましたが、
しっとりしてるのに、べとつかない。
なんとも良い感触のジェルです。

クラフト教室


miwaさんのコスメは、植物の力で自分の肌力を回復するを
お手伝いしてくれてる気がしています。
私たち人間は、自然の中の一員ですからね。

使うのが楽しみです。


同じカテゴリー(aroma)の記事画像
活用!ハーブウォーター
ティーツリー
ハンドメイドコスメ リップクリーム
リードティフューザーを作る
保湿クリーム
チンキ作り
同じカテゴリー(aroma)の記事
 お掃除に (2013-07-26 10:00)
 今日のブレンドぉ (2013-07-14 10:00)
 活用!ハーブウォーター (2013-07-08 10:00)
 ”火傷” に ”ラベンダー” (2013-06-19 10:00)
 マッサージオイル (2013-04-21 10:00)
 むくみ☆オイルマッサージ (2013-04-20 10:00)

Posted by Calin at 20:17│Comments(2)aroma
この記事へのコメント
cocoさん☆今日は有難うございました*。・

とってもキラキラしてる♪って楽しんで頂けて、頑張って
作ったかいがありました(嬉涙)

ボタニカルパワーを十分に受け止めて、さらにさらに
パワーアップされて下さいね♪*。・
Posted by miwako at 2012年06月26日 00:50
miwakoさん

楽しいレッスンありがとうございました。
早速使いましたが、ハーブのしぶ~い(笑)香りが
なんとも心地良いです。

次のレッスン楽しみにしています♪
Posted by coco at 2012年06月26日 13:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラフト教室
    コメント(2)