› COCO  ~ aroma therapy ~ › aroma › 子供用虫よけスプレー





2012年05月24日

子供用虫よけスプレー

今日は久しぶりにおうちでのまったりタイムがとれました。

さて、最近虫さされであちこちに傷ができている息子のために
作った虫よけスプレーを紹介します。

息子は2歳で肌が弱く、アトピーもあるので
使える精油も限られるので、どうしようかなぁっと思っていたら
miwasapaコスメ miwakoさん
から、フラワーウォーターを使うのもいいかもっと
アドバイスを頂きました。

フローラルウォーターは精油を作る過程でできる天然の芳香蒸留水のことです。
精油と同様の効果が期待できますが、精油のように注意事項もなく
肌への刺激が少ないので、赤ちゃんや敏感肌の人でも使えます。

私も最近、化粧水として使っています。

手持ちにローズウォーターには、虫よけ効果があるので
ローズウォーターにラベンダーの精油をプラスして作ってみました。

虫よけスプレー

早く試したい!!っておもっていたのに、
今週は発熱のために、保育園をお休み・・・
今日から元気に保育園に行ってくれましたが
スプレー効いてくれるといいなぁ。


午後からは、老人ホームのおばあちゃん達を癒してきます。


同じカテゴリー(aroma)の記事画像
活用!ハーブウォーター
ティーツリー
ハンドメイドコスメ リップクリーム
リードティフューザーを作る
保湿クリーム
チンキ作り
同じカテゴリー(aroma)の記事
 お掃除に (2013-07-26 10:00)
 今日のブレンドぉ (2013-07-14 10:00)
 活用!ハーブウォーター (2013-07-08 10:00)
 ”火傷” に ”ラベンダー” (2013-06-19 10:00)
 マッサージオイル (2013-04-21 10:00)
 むくみ☆オイルマッサージ (2013-04-20 10:00)

Posted by Calin at 12:05│Comments(0)aroma
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供用虫よけスプレー
    コメント(0)