› COCO  ~ aroma therapy ~ › staff blog☆2 › 日南ドライブ♪





2012年03月27日

日南ドライブ♪

Blog久々の登場です、スタッフのkanaです(^^)

春・・・良い季節ですよね♪
新緑の初夏も大好きですが、綺麗なものを見て、新しいことが始まる雰囲気、
なんだかワクワクしてしまいます。

県南へドライブ。まずは腹ごしらえ・・・
行こうと思っていたところがまさかの定休日!
急遽、油津のレストハーバーさんへ。
車エビフライ定食♪
結構なボリューム感!残すの嫌いなので完食。お腹いっぱい。。。

続いて、飫肥城へ♪初めて行きました!
天気もよかったので、とっても気持ちよく散策しました。
これ何の木?
↑高台に目を惹くピンクの花たち。
これは何の木なのでしょう?梅?桜?
木肌を見ても微妙に判断できず。。。他の観光客さんも同じことを呟いてました(笑)
とにかく一気にテンションが上がってしまう美しさでした!

筋肉痛の身体(都城さくらマラソンを走ったので・・・5kmですけどね・・・)を労わりながら進んでいくと・・・
満開♪ 満開♪
頭上すれすれまで枝が下りているので、間近でみれて、これまた感動の風景でした。

もともと神社仏閣も大好きな私は、ただ自然の中を歩くだけで大満足。
杉の大木から漏れる光や、コケの生えた地面。
城の痕跡や門戸の造り。
大きな石造りの城壁を見ては勝手にタイムスリップを楽しむのです♪
こんな私・・・おかしいですか?(^^)

そして、なぜ飫肥城に行きたかったかという一番の目的は・・・そう↓
当たるかな~!
四半的!!!
矢10本、一人300円で体験できます。
的に当たるとおじさんが太鼓をたたいてくれます(笑)
ど真ん中に命中すると、記念の何かがもらえるみたいですが、残念ながら命中なし。
でも、大外れもなく、意外とセンスあったりして・・なんてネ。
弓を構えると、後ろのギャラリーからカメラのシャッター音が!
緊張しちゃうし恐縮です(笑)

すっかり弓に魅了されてしまいました♪
素敵な1日を過ごせたことに、今日も感謝です☆





同じカテゴリー(staff blog☆2)の記事画像
思い出。
ハッピーウェディング♫
こちらも実りちゅう!
にじいろの雲
みやざき納涼花火大会
バルス!
同じカテゴリー(staff blog☆2)の記事
 お久しぶりです(^^) (2013-10-06 22:00)
 思い出。。 (2013-08-28 10:00)
 思い出。 (2013-08-27 10:00)
 まだまだ・・・ (2013-08-24 10:00)
 ますます気ままな・・・ (2013-08-23 10:00)
 ハッピーウェディング♫ (2013-08-19 10:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日南ドライブ♪
    コメント(0)